日本中にいるヨガ仲間

2018/01/23

こんにちは。

ヨガプランナーの橋本理恵です。

 

 

 

当スタジオをきっかけにヨガに出会い、現在は東京を離れたFちゃん。

 

 

今までみたいに頻繁に会うことは少なくなるけれど
東京を離れても今のお住まいの近くでヨガスタジオを探し
そこに行ってきたという知らせを聞いてとても嬉しかった。

 

 

「りえさんのおかげで、わたしの人生からもうヨガは切り離せませんね♡」

 

 

 

ヨガの心地よさに気づいたのはFちゃん自身。
私はただただヨガをお伝えするという行動しかしていませんが
私のヨガを受けて、ご自身で必要だと受け取って
そのまま続けているということが嬉しい。

 

 

こうやって全国にヨガの輪が広がったらいいな〜。

 

 

 

ヨガは人生においてツールだと私は思っています。
より快適な人生、本当の自由に気づく1つの手段として
人生の一部に取り入れていただけるきっかけ作りをしています。

 

 

 

自由とは、なににも縛られないということ。
そこには欲望や願望も含まれます。

 

 

「好き・嫌い」という2つの感情が行いの動機となるとき
時にダルマ(調和)に反することもあります。

 

 

「ダルマ(調和)」に反する「アダルマ(不調和)」が人を混乱させるそうです。

 

ヨガの教えでは、好きなことをするということが自由だとは言っていません。

 

 

 

この部分はヨガを通して私自身が1番学んでいるところです。
まだまだ学ぶことはたくさんありますが
ヨガの時間を通して少しずつお伝えできるよう、日々勉強しています。

 

 

 

上記のことを私がもっとうまくお伝えできれば
ヨガは体が硬い・柔らかいということが重要ではないということが
なんとなく理解できるかもしれませんね。
(結果的に続けることで体は柔らかくなる方が多いです)

 

 

どなたでも、いつでも、恵比寿でお待ちしています♬

新着ブログ