4月1日からスタジオ全クラス再開

2020/03/21
ロゴ

●新型コロナウイルス感染症対策とスタジオ再開のお知らせ


新型コロナウイルスの感染拡大の状況を受け、
Beautiful One Dayは
3/1〜3/30までスタジオを休講にしましたが
4/1〜全レッスン再開いたします。

それでも、ヨーガに通うか悩まれる方はいらっしゃると思います。

レッスン受講の際は
マスクを着用しない方が多いと思いますし(もちろんマスクしての受講もOK)
室内空間で隣の方との距離も近い状態で75分お過ごしいただくことに
不安を感じる方がいらっしゃることも承知しております。

 

Beautiful One Dayでは
飛沫感染と接触感染を避けるための対策はベストを尽くし
生徒様に安心してお越しいただくために

「クラスター(集団)の発生リスクを下げるための3つの原則」を参考に対応いたします。
※新型コロナウイルス厚生労働省対策本部クラスター対策班が分析した内容に基づき、専門家会議において検討した結果をまとめた見解データを参照


①換気を励行する
→ スタジオの窓を2方向同時に開放(雨天時はシャッターを下ろした上で窓を開放)

②人の密度を下げる
→ 最大5名の完全予約制(腕を伸ばしても隣の方と触れない距離を確保)

③近距離での会話や発声、高唱を避ける
→ ヨーガ講師はマスクをしてクラスを進行します(お腹から声を出します!!)

Beautiful One Dayではレギュラークラスだけでなく、
プライベートクラスも対応可能です。
・お友達同士で安心してヨーガを受けたい方
・マンツーマンでじっくりヨーガを受けたい方
レッスン内容もご要望にお応え致しますので、希望の日時をお問い合わせください。

なお当面の間、衛生管理を徹底するため
スタジオの一般貸し出しは休止いたしますのでご了承ください。

休講期間にも新規のお客様、会員の皆様から
再開のお問い合わせをいただき、感謝申し上げます。

またお会いできますことを
講師一同、心から楽しみにしています。


< 新型コロナウイルス感染症対策 >

① スタジオの衛生管理
・スタジオ内のアルコール消毒
・お手洗いのアルコール消毒
・洗面台に非接触タイプのハンドソープ、アルコールスプレーを設置
・お着替えスペースのアルコール消毒
・レッスン後のハーブティタイム中止

② ヨーガ講師の衛生管理
・入室時に手指のアルコール消毒
・入室後速やかに手洗い・うがいの徹底
・レッスン当日の検温の徹底
・細目な水分補給
・発熱等の風邪の症状が出た時は無理をせず代行を依頼(極力レッスンをクローズにはしませんが、万が一代わりの講師が見つからなかった時はレッスン開催の3時間前までにお知らせいたします)

③ 生徒様へのお願い
・マスクは出入り口にてお外しください。
・入室時に手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。
・スタジオ入室前に検温のご協力をお願いいたします。(非接触型の体温計を使用)
・レッスン中は床暖房をつけますが窓は開けていますので、寒さ対策として長袖もお持ちください。
・2週間以内に入国拒否対象国の渡航歴がある方は、2週間経過後にご予約をお願いいたします。
・発熱やのどの痛み、咳が長引いている(1週間前後)、強いだるさ(倦怠感)がある方のご来店はお断りいたします。

④ ヨーガ講師から生徒様への約束
・今までよりもさらにさらに、みなさんといっしょに笑顔で楽しいクラスづくりをいたします!!
・ユーモアを大切にします!!
・これからもいっしょに人生を歩んでいきましょう!!

新着ブログ